東京都江東区にある東陽町駅は、北側には学校や区役所などの施設が多く、南側にはオフィスが多くあります。
そのためスーパーマーケットやドラッグストアなどの買い物スポットが充実しており、多くの方が電車で乗り降りするので、交通アクセスの利便性も良い地域です。
そこで今回は東京都江東区でお住まいをお探しの方に向けて、東陽町駅周辺の住みやすさについてご紹介いたします。
東京都江東区の住みやすさ:東陽町駅からの交通アクセス
東京都江東区にある東陽町駅は、東京メトロ東西線が乗り入れており、大手町駅や飯田橋駅などの乗り換えが便利な駅に出やすい点が住みやすさにつながっています。
各主要駅への所要時間と乗り換え回数は、以下のとおりです。
●東京駅:約20分(乗り換え1回)
●新宿駅:約29分(乗り換え1回)
●品川駅:約32分(乗り換え1回)
●渋谷駅:約34分(乗り換え1回)
●池袋駅:約35分(乗り換え1回)
1回乗り換えれば各主要駅へアクセスしやすいので、通勤や通学に便利な地域です。
また東京メトロ東西線の西側の終着駅の中野駅からはJRの直通運転をおこなっているので、三鷹駅まで乗り換えなしでアクセスできる電車もあります。
東側の終着駅の西船橋駅からは東葉高速線が直通運転をおこなっているので、東葉勝田台駅までいくことも可能です。
東京都江東区の住みやすさ:東陽町駅周辺の買い物環境
東京都江東区にある東陽町駅から徒歩約10分以内には、スーパーマーケットが5軒あります。
とくに「スーパータイヨー東陽町店」は野菜をリーズナブルな価格で販売しているので、まとめ買いするのもおすすめです。
24時間営業の「西友」のほか、大手スーパーマーケットの「オーケー」や「赤札堂」などもあるので、食料品の買い物には困らないでしょう。
また東陽町駅周辺は、ドラッグストアが充実しているのも住みやすさのポイントです。
先ほどご紹介したスーパーマーケットの「西友」の近くには、ドラッグストアの「くすりの福太郎」と「マツモトキヨシ」が並んでいます。
コンビニエンスストアも20軒以上あるので、仕事などで帰りが遅くなる際も、買い物がしやすい環境です。
東陽町駅を降りて地上にでると、目の前から大通りが広がっており、ファーストフード店や牛丼屋さんなどのチェーン店が多く並んでいます。
また個人経営のカフェやテイクアウトができるお店もあるので、外食が多い方にもおすすめです。
東陽町駅には東京都江東区の区役所や免許センターなどがあり、オフィス街としても発展しているので、買い物スポットや飲食店が充実しているのが、住みやすさにつながっています。
おすすめ物件情報|江東区東陽町駅の物件一覧
まとめ
今回は東京都江東区でお住まいをお探しの方に向けて、東陽町駅周辺の住みやすさについてご紹介いたしました。
駅前には施設やオフィスなどが多いですが、少し歩みを進めれば住宅街が広がっており、住みやすい地域です。
まずは住みやすさを確認するためにも、ぜひ東京都江東区周辺を散策してみましょう。
私たちルーバル不動産は、ルーフバルコニー付き物件を数多く取り扱っております。
ルーフバルコニー付きの物件をお探しの方は、気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓